ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月31日

大島リゾート年越しキャンプ~前編

皆さんこんばんは♪
大晦日はいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、本州最南端大島リゾートで年越しキャンプをしております!

先ずは受付周りから!!
大島リゾート年越しキャンプ~前編
しめ縄と門松がお正月気分を盛り上げてくれます。


受付を済ませ電源サイトへGO~~~

今年の我が家のキャンプは天気に恵まれず今回も天気は下り坂(ToT)

設営直後、雨・雷・突風にやられました(T.T)

なんとか晴れ間を見ながら写真を撮りました。
大島リゾート年越しキャンプ~前編
大島リゾート年越しキャンプ~前編
大島リゾート年越しキャンプ~前編
大島リゾート年越しキャンプ~前編
お正月ということで我が家もしめ縄を飾ってみました。


写真を撮りながら回りを見渡すと、こんなオシャレなテントが群れをなしていましたよ♪
大島リゾート年越しキャンプ~前編



次に今回の為に投入した、カセット式ストーブと薪入れバケツ達の紹介です!
大島リゾート年越しキャンプ~前編
大島リゾート年越しキャンプ~前編

バケツは大きさが微妙な感じでした(笑)
カセット式ストーブは気休めにと思い購入したのですが、これが以外と暖かいんです!


一段落したところで、今回の目玉の1つでもある露天風呂にkanちゃんと行って来ました。

露天風呂がこちらです\(^o^)/

大島リゾート年越しキャンプ~前編
太平洋を見下ろしながらの露天風呂は最高でkanちゃんも大喜びでした。



お風呂から帰ってくると、ママがご飯の準備をしてくれていました。
メインディッシュはロールキャベツです。
あとは、定番BBQでした!

ママの作ったロールキャベツは最高でしたよ♪
大島リゾート年越しキャンプ~前編


そうこうしていると、キャンプ場のスタッフの方が巡回されていて各テントに声をかけて回ってました。
雨は小降りなのですが風が凄くて張り綱とペグのチェックや張り綱の増し張りを勧めていました。

というのも、先程紹介したオシャレな三角テントの群のひとつがポールが折れてしまいやむを得ず三角テントの方達は撤収作業をしていました。
設営後5、6時間後にはいなくなっていました。

我が家の小川ティエラは突風に吹かれながらもなんとか頑張ってます(*^^*)


食後のデザートは、炭の中に投入しておいた焼き芋です。
甘くて美味しく頂きました(^_^)v
Kanちゃんも美味しいと言いながら大きなさつまいもの半分をペロリと食べていました!!
大島リゾート年越しキャンプ~前編


今は雨も上がって風は強いですが星空が綺麗です(*^ー^)ノ♪

明日の初日の出が楽しみです。

お休みなさい。。。。。

後半へ続く・・・









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016 GO OUT キャンプ関西vol. 5
青柳浜キャンプ場 湖水浴
岐阜県 みぼろ湖キャンプサイト
試し張り~自作ランタンスタンド
レアな3月の出撃!!
ハロウィンキャンプ in グリーンパーク山東【2】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016 GO OUT キャンプ関西vol. 5 (2016-08-07 18:55)
 青柳浜キャンプ場 湖水浴 (2016-07-19 20:14)
 岐阜県 みぼろ湖キャンプサイト (2016-05-13 19:29)
 試し張り~自作ランタンスタンド (2016-05-08 14:41)
 レアな3月の出撃!! (2016-04-13 19:55)
 ハロウィンキャンプ in グリーンパーク山東【2】 (2015-10-23 09:29)

Posted by kanちゃんパパ at 23:46│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!

キャンプ中の更新、濃密な記事ですね〜
カセット式のストーブ、我が家も最近購入したんですが、
なかなか良さそうですねぇ〜
メーカーによって差がありそうですが•••
強風の中、楽しめてますか〜

今年は何処かでご一緒出来たらいいですね!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年01月01日 22:06
えいたまんパパさん♪

あけましておめでとうございます(*^^*)
今年も宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪

カセットストーブ、なめてましたけどかなり暖かいですよ!
我が家の小川ティエラでは十分でした~(笑)

風が強くて、焚き火すらできませんでしたがそれなりに楽しかったですよ。

今年はグルキャンしましょう(^_^)v
Posted by kanちゃんパパkanちゃんパパ at 2015年01月04日 19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大島リゾート年越しキャンプ~前編
    コメント(2)