ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月08日

試し張り~自作ランタンスタンド

こんにちは♪

暑いですねぇ~(^_^;)
来週末のキャップにむけて、テント・タープの試し張りに来ました!

場所は淀川河川公園です。
料金は無料でデイキャンプができる公園です\(^^)/

初張りのタープです!

試し張り~自作ランタンスタンド

試し張り~自作ランタンスタンド

試し張り~自作ランタンスタンド

1本だけ自作したポールもちゃんと機能して良い感じです。

若干皺があるので張り綱の角度を調整しないとですね~

続いて初張りのテントです。

試し張り~自作ランタンスタンド

試し張り~自作ランタンスタンド

試し張り~自作ランタンスタンド

試し張り~自作ランタンスタンド

ヒルバーグのタープにノルディスクのテント、良い感じにマッチして張れました!

これから、レイアウトを色々考えていきたいと思います!

設営・撤収も以前の小川ティエラから比べると半分くらいの時間短縮になりました\(^^)/

来週末のキャップがよりいっそう楽しみになりました!

先日、ランタンスタンドを作ったので写真アップします♪
制作時間、わずか15分くらいで作ったスタンドです。
防水塗装もなにもしてません(笑)

試し張り~自作ランタンスタンド

試し張り~自作ランタンスタンド

試し張り~自作ランタンスタンド

試し張り~自作ランタンスタンド

試し張り~自作ランタンスタンド

強風等の時の為に足元に張り綱を短くしたものを通しペグダウンできるようにしました!

今からのキャップ、暑さ対策も必要になってきましたね~(^_^;)

皆さん、楽しいキャンプライフを!!!




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016 GO OUT キャンプ関西vol. 5
青柳浜キャンプ場 湖水浴
岐阜県 みぼろ湖キャンプサイト
レアな3月の出撃!!
ハロウィンキャンプ in グリーンパーク山東【2】
焼き芋 in 自然の森ファミリーキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016 GO OUT キャンプ関西vol. 5 (2016-08-07 18:55)
 青柳浜キャンプ場 湖水浴 (2016-07-19 20:14)
 岐阜県 みぼろ湖キャンプサイト (2016-05-13 19:29)
 レアな3月の出撃!! (2016-04-13 19:55)
 ハロウィンキャンプ in グリーンパーク山東【2】 (2015-10-23 09:29)
 焼き芋 in 自然の森ファミリーキャンプ場 (2015-10-17 22:32)

Posted by kanちゃんパパ at 14:41│Comments(0)キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試し張り~自作ランタンスタンド
    コメント(0)